WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e66ea372-fdd8-4f3f-9eb6-4923725c4b14"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "57", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "57"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kitakyu.repo.nii.ac.jp:00000057", "sets": ["17"]}, "author_link": ["51"], "control_number": "57", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2008-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "6", "bibliographicPageEnd": "58", "bibliographicPageStart": "47", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "北九州市立大学国際論集"}, {"bibliographic_title": "CIEE journal, the University of Kitakyushu", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_12": {"attribute_name": "論文ID(NAID)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "40016123787", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "日本語教師の教育が「教師トレーニング」から「教師の成長」へとパラダイム転換された時期からおよそ10年が経過した。このパラダイム転換によって何がもたらされたのかを教師教育に携わる者として筆者は批判的に考察を行った。本稿では、教師の成長を「教師オートノミー」が育つことであるとし、現在主流とされる日本語教師教育の方向性が教師オートノミーを育成することに貢献するかを検討したものである。また、最後に本研究を通して筆者自身が学んだことを伝えたいと思う。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "北九州市立大学国際教育交流センター"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA1195119X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13481851", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小林, 浩明", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "51", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2012-07-01"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "国-(6)-4.pdf", "filesize": [{"value": "516.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 516500.0, "url": {"label": "国-(6)-4", "url": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/record/57/files/国-(6)-4.pdf"}, "version_id": "2e60ce00-4518-4585-9308-36bd597e8ddd"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "教師教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教師の成長", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教師オートノミー", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教師の専門知", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ナラティブ", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "教師教育と教師の成長", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "教師教育と教師の成長", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Teacher Education and Teacher Development", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["17"], "permalink_uri": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/57", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2012-07-01"}, "publish_date": "2012-07-01", "publish_status": "0", "recid": "57", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["教師教育と教師の成長"], "weko_shared_id": -1}
教師教育と教師の成長
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/57
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/5774778ee2-3fbd-436a-a9f1-54d360aa04c6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
国-(6)-4 (516.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-07-01 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 教師教育と教師の成長 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Teacher Education and Teacher Development | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教師教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教師の成長 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教師オートノミー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教師の専門知 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ナラティブ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小林, 浩明
× 小林, 浩明 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 日本語教師の教育が「教師トレーニング」から「教師の成長」へとパラダイム転換された時期からおよそ10年が経過した。このパラダイム転換によって何がもたらされたのかを教師教育に携わる者として筆者は批判的に考察を行った。本稿では、教師の成長を「教師オートノミー」が育つことであるとし、現在主流とされる日本語教師教育の方向性が教師オートノミーを育成することに貢献するかを検討したものである。また、最後に本研究を通して筆者自身が学んだことを伝えたいと思う。 | |||||
書誌情報 |
北九州市立大学国際論集 en : CIEE journal, the University of Kitakyushu 号 6, p. 47-58, 発行日 2008-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北九州市立大学国際教育交流センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 13481851 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1195119X | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40016123787 |