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アイテム
サービス業のモチベーション・マネジメントに関する一考察
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/113
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/113135f9a9a-10f2-441b-a5c5-e1336d870224
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2012-07-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | サービス業のモチベーション・マネジメントに関する一考察 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A Study on Motivation Management of Service Industry | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 見えるサービス提供プロセス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コンタクト・ストレス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ホスピタリティ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
別府, 俊行
× 別府, 俊行 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、サービス業における従業員の働き甲斐・定着率を高め、モチベーションを向上させる方策について試論を展開している。サービス業特有の、顧客の目の前で行うサービス行為、つまり“見える”サービス提供プロセスに特に焦点をあて、そこでの顧客と接することによりストレスを感じるコンタクト・ストレスの低減と、顧客をもてなす心づかいであるホスピタリティ意識の高揚という2局面から処方箋を考えてみた。 | |||||
書誌情報 |
北九州市立大学商経論集 en : The Review of business and economics 巻 44, 号 1・2・3・4, p. 43-54, 発行日 2009-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 北九州市立大学経済学会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 13472623 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11572872 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40016543319 |