| Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
| 公開日 |
2025-06-30 |
| タイトル |
|
|
タイトル |
個人経営飲食店における実践的なマーケティング手法の検討 |
|
言語 |
ja |
| タイトル |
|
|
タイトル |
Examination of practical marketing strategies for independency owned restaurants |
|
言語 |
en |
| 言語 |
|
|
言語 |
jpn |
| キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
地域創生|個人経営店|飲食店|マーケティング|チャレンジプログラム |
| 資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
| アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
| 著者 |
岡村 萌里
片岡 寛之
佐藤 貴之
|
| 抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
本論文は北九州市における個人経営飲食店の活性化を目指し、地域創生学群チャレンジプログラムで実践したカフェバーの企業・経営を通して得られた知見を基に、個人経営飲食店の効果的なマーケティングを考察したものである。効果的なマーケティング手法を実践的に研究し、競争の激しい飲食業界を生き残る術を模索する。さらに、地域に根ざした個人経営飲食店による地域経済活性化やコミュニティ形成について述べる。 |
|
言語 |
ja |
| 書誌情報 |
ja : 地域創生学研究
巻 8,
p. 149-165,
発行日 2025-03
|
| 出版者 |
|
|
出版者 |
北九州市立大学地域創生学会 |
|
言語 |
ja |
| ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
24339903 |
| 書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12824256 |