WEKO3
アイテム
プラットフォーム主導型「カスタマー・ロイヤルティー・プログラム」の導入インセンティブ
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/486
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/486f9a2a6f5-1dc9-4b91-aa32-d1bcf3506a69
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2016-05-15 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | プラットフォーム主導型「カスタマー・ロイヤルティー・プログラム」の導入インセンティブ | |||||
| 言語 | ja | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | Incentive for the Customer Loyalty Program Adoption under the Platform Leadership | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 両面性市場 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 「カスタマー・ロイヤルティー・プログラム」 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
朱, 乙文
× 朱, 乙文 |
|||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 本稿では、両面性市場において、プラットフォーム主導型「カスタマー・ロイヤルティー・プログラム」の導入が市場取引に及ぼす影響を分析する。具体的には、売り手と買い手グループであるエンドユーザーと独占的プラットフォームそれぞれにとってのプログラム導入に対するインセンティブについて議論する。ここでは、独占的プラットフォームは、プラットフォーム・サービス料金を上昇させ、プログラム導入による売り手グループの追加的利益を吸収するので、売り手グループにとってはプログラム導入への個別的インセンティブはないが、正の社会的インセンティブが存在し得ることを示し、効率的な利益配分メカニズムの必要性について考える。 | |||||
| 書誌情報 |
北九州市立大学商経論集 en : The Review of business and economics 巻 51, 号 1・2・3・4, p. 17-35, 発行日 2016-03 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 北九州市立大学経済学会 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
| 収録物識別子 | 13472623 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AA11572872 | |||||
| 論文ID(NAID) | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 40020782380 | |||||