ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 030 紀要類
  2. 09 地域創生学研究
  3. 第5号

コロナ禍で問い直す新たな教育の可能性--北九州市立木屋瀬小学校の挑戦を事例として

https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/1007
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/1007
3be72b04-f0a1-43e0-8dd6-1fcce08b6306
名前 / ファイル ライセンス アクション
(CK000005IT)石川敬之・渕上正彦.pdf (CK000005IT)石川敬之・渕上正彦 (3.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-06-23
タイトル
タイトル コロナ禍で問い直す新たな教育の可能性--北九州市立木屋瀬小学校の挑戦を事例として
言語 ja
タイトル
タイトル Rethinking the Possibility of Education with the coronavirus pandemic: In case of Koyanose Elementary School
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コロナ禍
キーワード
主題Scheme Other
主題 行動変容
キーワード
主題Scheme Other
主題 共感
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体性
キーワード
主題Scheme Other
主題 非認知的能力
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 石川, 敬之

× 石川, 敬之

WEKO 1189

ja 石川, 敬之

Search repository
渕上, 正彦

× 渕上, 正彦

WEKO 1190

ja 渕上, 正彦

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 今回のコロナ禍で学校現場は大きな制約を受けた。本稿で取り上げる木屋瀬小学校でも様々な困難に直面したが、その一方で、それを乗り越えようとする同校の思いは新たな発想や価値観の創出し、従来の学校現場で当たり前とされてきた慣習を見直す契機となった。また、その取り組みは子どもたちの学習意欲や主体性、また非認知的能力の育成にもつながった。今回のコロナ禍は教育のアップデートを進め、予測困難な時代に必要な教育のあり方を考える重要な契機となった。
書誌情報 地域創生学研究

号 5, p. 33-50, 発行日 2022-03
出版者
出版者 北九州市立大学地域創生学会
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 24339903
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12824256
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:08:16.862284
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3