WEKO3
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企業発ベンチャーの現状と課題
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
産-(45)-1 (5.3 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2013-01-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 企業発ベンチャーの現状と課題 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 企業発ベンチャー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 大学発ベンチャー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | スピンオフ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | スピンオフ元企業との良好な企業間関係 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
池田, 潔
× 池田, 潔 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | ベンチャー企業に対する期待が高まるなか、政府は「大学発ベンチャー」の創出・育成に力を入れている。この大学発ベンチャーに比べると、「企業発ベンチャー」への関心はそれほど高くない。しかし、企業発ベンチャーは起業する上で重要な取引先の開拓や、スピンオフ元企業の人脈、設備、ノウハウなどを活かせることで、立ち上げ時のコスト面、時間面で優位である。このことを具体的ケースにより検討し、企業発ベンチャーを創出するための課題をみる。 | |||||
書誌情報 |
北九州産業社会研究所紀要 en : Studies of Institute of Comparative Regional Studies 号 45, p. 1-14, 発行日 2004-03 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 北九州市立大学北九州産業社会研究所 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 03899527 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN0005187X | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40006288511 |