WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "94ac5336-7940-45f3-a68d-c3f8d1ba2c8f"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "515", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "515"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kitakyu.repo.nii.ac.jp:00000515", "sets": ["147"]}, "author_link": ["602"], "control_number": "515", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "14", "bibliographicPageEnd": "145", "bibliographicPageStart": "135", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "北九州市立大学国際論集"}, {"bibliographic_title": "CIEE journal, the University of Kitakyushu", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_12": {"attribute_name": "論文ID(NAID)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "40020783290", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿は、日本国内におけるタンデム学習の現状を概観し、その意義と新たな可能性を考察した。先行事例の中には、タンデム学習の原則である互恵性と学習者オートノミーに沿っていない授業実践が見られたものの、Eタンデムが外国語環境における授業をオーセンティックに変えることができる。また、タンデム学習の原則が地域日本語活動における「教える-教えられる」関係を変えられる可能性を指摘した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "北九州市立大学国際教育交流センター"}]}, "item_10002_source_id_11": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA1195119X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13481851", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小林, 浩明", "creatorNameLang": "ja"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "602", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-06-21"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "(KR000114KH)小林浩明.pdf", "filesize": [{"value": "409.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 409700.0, "url": {"label": "(KR000114KH)小林浩明", "url": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/record/515/files/(KR000114KH)小林浩明.pdf"}, "version_id": "9839d0fb-844b-49bf-bd01-690accbdc81a"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "タンデム学習", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習者オートノミー", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "互恵性", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "地域日本語活動", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "タンデム学習の意義と可能性", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "タンデム学習の意義と可能性", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Significance and Possibility of Tandem Learning", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["147"], "permalink_uri": "https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/515", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2016-06-21"}, "publish_date": "2016-06-21", "publish_status": "0", "recid": "515", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["タンデム学習の意義と可能性"], "weko_shared_id": -1}
タンデム学習の意義と可能性
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/515
https://kitakyu.repo.nii.ac.jp/records/5156747748b-a537-441a-b8fe-74bb918fa650
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
(KR000114KH)小林浩明 (409.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-21 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | タンデム学習の意義と可能性 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Significance and Possibility of Tandem Learning | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | タンデム学習 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学習者オートノミー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 互恵性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 地域日本語活動 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
小林, 浩明
× 小林, 浩明 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、日本国内におけるタンデム学習の現状を概観し、その意義と新たな可能性を考察した。先行事例の中には、タンデム学習の原則である互恵性と学習者オートノミーに沿っていない授業実践が見られたものの、Eタンデムが外国語環境における授業をオーセンティックに変えることができる。また、タンデム学習の原則が地域日本語活動における「教える-教えられる」関係を変えられる可能性を指摘した。 | |||||
書誌情報 |
北九州市立大学国際論集 en : CIEE journal, the University of Kitakyushu 号 14, p. 135-145, 発行日 2016-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 北九州市立大学国際教育交流センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 13481851 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1195119X | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 40020783290 |